TITLE : マグロ屋本気のカツサンド
築地で長い歴史のある鈴富が、マグロの食べ方の可能性に本気で挑戦したこの商品。
「マグロってこんなに美味しかったんだ!」と思える感動的な食体験ができます。しかし、もちろんいいマグロを贅沢に使っているので値段もそれなりにします。サンドイッチだけど高級、このギャップをデザインでなんとか納得できるモノに仕上げる必要がありました。
築地では、昔からマグロの尻尾の断面を仲買人に見せ、品質の証明をしていました。その伝統に着目し、マグロの品質と老舗の本気を証明するために、マグロの尻尾の断面をスタンプにしたロゴを作りました。
「商品名やタイトルをもっと目立たせないと、お客様が理解できず売れないかもしれない。」という不安がありましたが、高級商品の佇まいと、インパクトを大切にしようとチームが団結し、無事ヒット商品となりました。
【CLIENT】築地 鈴富/博報堂
CD/Cw=黒澤晃
AD/D=飯田捷人
D=今井綾乃